月別アーカイブ: 2016年9月

今日のランチ、絶妙な甘味のコーヒーが絶品

今日のお昼ご飯は何にしようか。
昨日はスパゲティ屋さんに行ったし。
パスタは最近続いたので飽きました。
リゾットとかがいいかも。
良くいくパスタ屋さんは、
姉妹店でリゾット屋さんもやっているのです。
なんか今どきのバスタじゃなくて、
まったりもったりしたタイプのスパゲティです。
これはパスタじゃなくてスパゲッティと呼ぶべきでしょう。
そんな姉妹店のリゾット屋さんには、
だいぶ前に1かい言ったきりです。
だから味もどうだったか忘れてしまいました。
その向かいには、
すごくおしゃれなカフェがあって、
ランチによく行きます。
3種類くらいのブレット
もちろんトーストされてものと
小さなケーキが必ず付いて。
おしゃれ感いっぱいのサラダ。

今日の一品。
よく出るのがオムレスです。
チーズが入っていたり
マッシュルームだったり。
たまにプレーンだけど。
そしてコーヒーor紅茶。
アイスコーヒーが絶品です。

甘味が入っているタイプなんですが、
この甘味がナイスなんです。

アイスコーヒーの甘味が
どうナイスなのかというと、
なんでわたしの好みを知ってるの?
というくらい絶妙だということです。
カウンター席もあるんですが、
座っていると
マスターが冷蔵庫から作り置きしてあるアイスコーヒーを
ボトルから注いでいるのが見れます。
すでにどうやってか入っているガムシロップ。
絶妙な量です。
すばらしい。
店内は、明るさは抑え気味で、
テーブルに小さ目なランプといった感じの照明があります。
なんともいい雰囲気。

地下にあるのですが、
階段を降りるところからもうすでに良い雰囲気が始まります。
グリーンが置かれていて、
地下だけどテラス、みたいな感じでやっているんでしょう。
夜言ったことがないんですが、
牡蠣をたくさん出すおしゃれなバー
みたいな感じのようですね。

ランチに牡蠣が出てきたことはないんですが、
きっと美味しいのでしょうね。
魚やさんと提携でもしているのか
そんな感じかも。
とにかくここはおしゃれでたまに行くところです。