月別アーカイブ: 2016年8月

マクドナルドのハワイが気になった件

マクドナルドが2月から3月にかけて
ハワイのハンバーガーを売り出すらしいですね。
ロコモコのパンバージョンが出るらしいです。
パティが2つも入った上に目玉焼きが入っています。
レタスも入っている感じ。

美味しそうですよ。

でも、それいじょうに気になっているメニューがあります。
朝マックのパンケーキが入ったプレートです。
パンケーキなしタイプもあるみたいですけど、
豪華版としてパンケーキが付いているみたい。
朝マックって10:30までにいかなきゃいけないじゃないですか。
だからプレミア間があるんですかねー
めったに食べられないですよ。
昼のメニューだってそうめったにたべはしないのですけど。
今度機会があれば、朝マックのプレミア間ある方食べてみたいです。
すごいぽりゅーみーな感じがするけど、
実物見たらそうでもないのだろうか。
あのトロトロオムレツはどうやって調理しているのだろうか。
まさかフライパンでトロトロやっているとかか?

マクドナルドの朝メニューについても少し。

気になるマクドナルドの朝メニューですが・・
目玉焼きは、〇い型に卵を割りいれて作るみたいですね。
オムレツはいったい・・
どうやってつくっているのだろうか??
だいぶ前に、
マックでバイトしている子が知り合いにいたのだけど、
聞いておけばよかったな。
マネージャー職を切り盛りしていました。
マネージャーの大事なお仕事。
それは味見することみたいです。
なんていい仕事なのかしらん。
毒見じゃないからうれしいですよね。
江戸時代じゃないからね。

好きなメニューの味見は、やけに一口が大きかったりなんかして。
ちよっとおかしくない?
かなんかいって、ぱくぱくぱくとかって
もう一個つくってみて?
なんて展開になったりなんかして。
いいなぁ
マックの味見職。
うらやましい。
いや、大変だったお話もいっぱいあったので
相殺されるでしょうけど。
いや、マイナスなのかもしれない。
働くのは大変だ。

夏に冷房がないとか言っていたし。
それってすごい大変ですよね。