月別アーカイブ: 2012年8月

車を売る時には・・・

こんにちは。

 

車メーカーも世界中にあります。
日本国内だけでも結構ありますけどね。

そんな外国の車を一般的に外車って呼びますけど、外国のメーカーの車なのに会社ではないものもあったりします。
車を売る相場なんかがそうです。
シボレーの名前は持っていますが、中身はワゴンRソリオです。

一応細かなところに差別化がされていますが、基本的性能はOEM車ですからかわりません。
だから外車のようで外車ではない車なんです。
こういった変わり種も出てくるのが車業界の面白さでもあります。
このMWはGMの日本市場浸透策だったのですが、いまいち成果は出ませんでしたね。

中古車市場では逆に人気があったりもするようで、一括査定などを利用して売ることで、ディーラーなどで車売るよりももっと高額で取引できそうです。
なにぶんにもシボレーの名前を持っていますから、新車のディーラーでは取引しにくいのも確かです。

そうなってしまうと、下取り金額も当然下げてきますから、新車ディーラーでは売る意味も消えてしまいます。
だからこそ一括査定を使って、色々な業者の見積もりを集めて売ることで、市場の競争も読めてきますし車売る相場も見えてきます。

うまく使えばこれほど効果のあるシステムもあるんですよね。