免許もってなくても

新聞の広告って大きいものだと1ページとか見開き2ページ分とか使っていたりします。
懐かしいのは、宮沢りえちゃんのサンタフェですかね。
衝撃的でした。
すっかりいまでは演技派舞台女優ですけど。
かわいかったです。
で、先日見た大きな広告はグルコサミンかなにか。
薬の会社の社長さんと思しき人と、ゲストが語り合うと言う設定。
よくありますね。
今回は、体操の田中理恵さんです。
このあいだはオリンピック誘致の英語トークのオ~ルドの部分で笑いをとっていた理恵さんです。
体操一家の理恵さんは物ごころついたころには既に体操をしていたそうです。
ほんのお遊びから始まって。
で、見るからに危険そうなたいそうなんですけれども、やはり怪我がつきもの。
オリンピックのトキも腰椎すべり症でしたね。
なんと顏は5回縫っているそうですよ。
あの美しいお顔を。
グルコサミンのサプリメント、とっているのだろうか??
危険なスポーツですが、日常では危険なことは競技に差し障りがあるといけないからやめとこう、なんてことになるのでしょうかね。
クルマの運転はとんでもないとか?
女の子だから免許もってなくてもいいかもしれませんけども。

気になるサイトはこちら→t-up

日々、車日記

にきび痕の原因

にきび痕の原因になるにきびは、皮膚が炎症を起こしている状態です。

 

にきびがにきび痕になるのは、できたにきびの重症度によります。

にきび痕になることは滅多にないのはにきびが軽度の場合で、炎症は皮膚表面でのみ起きているからです。

 

にきびができると角質が厚い人は悪化しやすく、にきび痕ができやすい人が多いので注意が必要です。

皮膚細胞をにきびが悪化すると壊してしまいやすくなるのは、肌への刺激物を生産しているのがにきびの原因菌だからだといいます。

肌の表面には表皮があり、表皮の下には真皮があります。

肌は常に新陳代謝をしているため、真皮は表皮となり、古くなった表皮は剥がれていきます。

 

にきびの炎症で真皮だけでなく真皮を作る組織までダメージを負うと、真皮が作られにくくなってにきび痕になってしまいます。

ア レルギー体質やにきびの炎症が強い場合やが原因で大きくなってしまうこともあるのが、にきびの痕のへこみです。

不摂生によるにきびや思春期のにきびは、そ の原因がなくなればにきびも治るといえます。

もっと根本的な問題が原因となっているのが、大人になってからできるにきびです。

大人にきびができる環境を取 り除かなければ、次々とにきびができて対応が追いつかず、ますますにきび痕を増やしてしまいかねないので注意しましょう。

 

ニキビが直ったら、車を買い換えましょう!

 

日々、車日記

クルマの一種

おずやすじろう監督は、一時代を築いた名監督さんですね~
去年公開された東京物語は、おずやすじろう監督の映画のリメイク版。
戦争に行ってしまったという登場人物あたりを、現代風にちょこちょこっとアレンジして、ニートみたいな感じの人も出てましたっけね。
妻夫木聡の役は、なんとなくそんな感じ。
なんだか最後は泣けました。
いやも泣けたといったら、やっぱり中井喜一のビルマの竪琴か・・
あれは泣けました。
なんで最後ビルマに残るなどという設定にしたのだろうか。
モデルになったという僧侶さんは、日本に帰ってきたというのに。
なんでも帰ってきて、お寺の住職さんをしたという話しをきいたことがあります。
戦争でビルマに行ったというのは本当の話しなのだそうですね。
なんだかとってもむなしいような悲しいような。
なんともいえない感情が湧いてくるのはなんででしょうか。
戦争ってほんとに。
戦車ってクルマの一種ですかね。
もしかして。
一応クルマの漢字を使っているからクルマなんでしょうね。
ベルトコンベアかなにかみたいのでぐるぐる動いてるような気がしましたけど。
明日にでも起こったっておかしくはないこの状況。

 

日々、車日記

ドライブスルーって

巨大ショッピングモールというのは楽しいものです。
通りにはたくさんソファーがあるし、いくらでもゆっくりしてこれます。
なんでも買い物はそろうし、遅くなったらついでに食べていっちゃおうかなんて。
レストランだってなかなか美味しい人気のチェーン店がたくさん入ってますからね。
きっと相当ショッピングモールに取られてしまうことでしょう。
だからかこのあいだの改装シーズンにはかなり入れ替えがありました。
スターバックスが入りましたね。
前はドトールコーヒーのちょっと上のランクのカフェ。
エクセルシオールカフェでしたね。
いつも行くとミルクレープを買うのが定番だったとしうのに、残念です。
スタバにはありませんー
スタバつてドラブスルーもあるんですよね、郊外に行くと。
ドライブしながらスタバのフラペチーノが飲めるなんて最高です。
それもクルマから降りずに。
ドライブスルーって誰が考えたんでしょうかね~
多分アメリカっぽいですけど。
マックとか?
お店側は長時間居座られる心配もなく、手間も省けていいことづくし。
そんなことを考えていたら、朝マック食べたくなりました。
明日の朝はマックにするかもしれません。

 

日々、車日記

クルマがいくらで売れるか

クレープの素を買ってきました。
今まではこのような感じのものといえば、ホットケーキの素でした。
あれでも多少甘めなクレープが焼けないことはないらしいですが、やっぱりちょっと違ったものが出来上がりそう。
そんなわけでようやく買う段取りができたのです。
といっても、100円とか200円なんですけどね。
日持ちもするので。
グザイは甘めのものよりも、断然サラダ感覚がいいです。
でも、クレープを作るっていったらランチがほとんど。
手の込んだものは疲れちゃう。
ということで、マヨネーズみたいな容器に入っているツナマヨネーズなんとかっていうのも一緒に買ってきました。
いつ作ろうか・・
わくわくです。
そして、わくわくといったら・・
クルマがいくらで売れるか返信を待っているのもわくわくなものに違いありません。
何社にも聞いてみたら、さすがに全部が同じ金額ということもないでしょう。
少なくとも5,000円は違っているでしょうね。
5,000円高いところもあれば、
5,000円安いところもある。
それってつまり1万円違うつていうことになるのかしらね。
一番高いところと一番安いところとでは。
そういうことだ。

 

日々、車日記

ローンをいくつか

指がぽきぽきなるのってなんででしたっけ?
あんまり鳴らすと指フットクなるんだよ~
なんて言われたものでした。
いまじゃあ誰も行ってくれませんけど。
最近なるのは足の指か。
歩いていると、この体重を支えるのがたいへんだってことかもしれません。
指の悲鳴ってこと?
かわいそうに。
どちらかというと、最近はむくみ系水たまり現象がきになります。
筋肉はー
落ちてはいないはずなんですけど。
これでおちちゃったらまずい。
ほんとにぶよんぶよん状態です。
それこそ支えてなんかいられない。
家計も支えられないし、自分の体も支えらない。
家計を逼迫しているのは、おそらくローンが犯人だ
あれさえなければもうちょっとばかりは楽だとおもうんですよねー
指ならしてる場合じゃありませんね。
これ、関節包だかにたまった空気が抜ける音。
でしたか?
なんとなくそう聞いた記憶があります。
だからまたすぐ鳴らそうと思ってやってみても、鳴らない。
空気が貯まったらまた鳴る。
そんなことだったような気がしますねー
そういえば知り合いはローンをいくつか抱えている人いましたね。
よくやっているなーあの人。
収入もあるっていうことね、きっと。

 

日々、車日記

抜けたら植えちゃえばいい

職場の近くに引っ越してくるってすごいですよねー
なんとも入れ込み方が違うということなのだろうか??
仕事に対する。
だって、引っ越すつていうのは大変です。
めんとーくさいもの。
まぁずっといるのであれば、通うのが楽だからめんどくさくなくなるってことなんですけど。
ということは、ずっと勤めるってことなんだ。
えらいですねーー
すばらしい心掛けです。
歩いて通える範囲にいるって帰る時便利ですもんね、絶対的に。
疲れて帰っていくんですから、すぐに部屋でぐったりうだうだできるというのはなんといっても魅力的なものに違いない。
そう考えれば、転職したらまた近くに行けばいいだけの話し。
そうです。
抜けたら植えちゃえばいいんですよ、髪の毛だってね。
はげたままにしていてはいけないのです。
別に老いをできるだけストップさせることが、いいことばっかりということもないのでしようけれども。
ハゲは目立っちゃいますからね~
帽子かぶってたらなおさら蒸れてはげちゃうし。
帽子はいけません。
つるっつるの場合には、何かの物が落ちてきたときに備えてかぶるのがいいでしょうけど。
そうでないなら、どんどん植えていきましょう。

 

日々、車日記

引っ越し当日は

今日はまた台風のような風が続いています。
夜にパスタでも食べに行こうかと思っていたのですが・・
近くにあるなかなか美味しいレストランで、前菜類がバイキング方式でメインなどは注文するという形式のところなんです。
前菜はまぁともかくとしてパスタはとっても美味しいです。
今はどこでもありますが、ワタリガニのトマトクリームパスタが最高です。
カニの甲羅がどかんとパスタの上に載っていて見応えも十分。
本当はカニの甲羅の中にカニ味噌でも詰まっていればもっともっと最高なのではありますが。
そんなはずもなく・・
食事といえば、そういえば引っ越しした時にはなんでおそばを食べるのだろうか?
簡単にできるからということもないはずだし。
大きな鍋をダンボールから出してきて、沸かして茹でてさらにザルも出してくるのか。
めんどくさいなー
ざぶざぶ洗って・・
ソーメンじゃないから洗いませんでしたっけか?
いや、洗いますね。
ねぎの小口切りだってあったほうがいいし。
ということはまな板と包丁もいる。
七味もあった方がいいなー
年越しそばだけで十分な気がしてきた。
引っ越し当日はコンビニのお弁当でいいでしょう。

 

日々、車日記

引っ越し忘れ

今日は夜中に大輔と真央ちゃん、だかという気になるタイトルが書かれてあるテレビ番組がありました。
録画予約しておこうと思って忘れていました。
後で忘れずにやっておかなくては。
なんて忘れたらyoutubeでみれるのですけど。
見逃したものを見れるといったらnhkオンデマンドというのがありましたねー
このnhkオンデマンドはまだ一度も利用したことがないのですけど。
一かいだけでも見れるのでしょうけど、その場合には一回だけの料金ぽっきりで見れるものなのでしょうか??
どうなんでしょう。
ドラマやなんかだったらDVDになりそうなんですけど、そうではない番組の場合にはこういうのしかありませんからねー
後でこれもチェックしておくことにします。
最近はついうっかりが増えて、録画し忘れることが増えましたわ。
こんなんじゃ引っ越しもし忘れそうなのですが。
なんてこれは決まっている話なわけでもありませんから、いつでもいいのです。
といってたらいつまでも同じところに居ついていそうなので、そろそろ重い腰をあげてもみようかと考えているのです。
きっと移動してみたらそれでいいものなのだと思いますよ。

 

日々、車日記

ダンサーが引越す時

久しぶりに見た熊川哲也に白髪があることを見てしまいました。
こういうのはショックなものです。
染めたりということはしないのだろうか・・?
そういえばまだ結婚していないのではなかったでしたっけ?
なんてしているのかもしれませんが。
仕事していて楽しいのでしょうね、きっと。
お客さんも動員できるでしょうし。
なにやら新作を作っているらしいですよ。
東京とか大阪でしか公演はないのでしょうけど。
K-balletcompanyという会社があるのだそうですね~
以前はダンサーたちとは長い契約ではなくて、その辺がダンサーの生活が保証されるまでにいかなかったところがあったようですが、それも今では変わったのかもしれませんね。
きっとここに入るために移動するダンサーもいて。
ダンサーのお引越しです。
なんだかドガの挿絵に出て着そうですけど。
引っ越し作業なんてものじゃあ絵にはなりませんかねー
それにしても年をとるということはダンサーにも平等に訪れるものだったわけです。
白髪かーー
ぜひとも染めてほしいものです。
めんどくさいのでしょうねーきっと。
でもテレビの撮影だったのに・・
いつもだからいいのか。

 

日々、車日記

有料チャンネルでポイント10倍

ポイントカードというものはどこからでも出しているらしくって、そのたんびにもらっていたのではお財布がぱんぱんになってしまうほどです。
それも昔のような手書きのものではなくって、地下鉄とかJRにのるかのような立派なポイントカードをそれぞれくれたりします。
手作りのものとちがってかさばらないのはいいのですが、形状がどれも同じで探すのが大変です。
特徴というものはありません。
それでもしっかりした、クレジットカードを思わせるカードなのがポンタカードです。
ずいぶんとローソンでただただ買っていましたが、ついこのあいだ、このポンタカードを持つことになったのです。
何でたまるのかといっても行くのはローソンくらいなもの。
100円で1ポイント貯まっていくのでは、いつまでたってもなんにもならないようでつまりませんねー
今でやっと100ポイントを越したくらいなものです。
どうなったら何に使おうかなんて考えるのも、あまりに遠い未来すぎてだんだん遠い話になってしまいました。
テレビ見たらポイントがたまるとかそういうのがあつたらいいのですけど。
特に有料チャンネル見たらポイント10倍とかそういうの。

 

日々、車日記

楽天カード

オリンピックの種目ってああいあふうに入れ替えなどがあるということなんですねー
あんまり知りませんでしたけど。
そういえば、せっかく金メダルを獲得できた女子ソフトボールだって
あの直後にオリンピック種目じゃなくなったんでしたよねー
あの時はこんなにおもしろい競技なのに~なんて思ったものでしたよ。
確か、ソフトボールが外れた理由というのが、競技時間が長すぎるというものだった気がします。
それならレスリングが外れる理由ってのはいったいなんなんでしようか??
長いんですかね。
あんまり見ていなかったのでわかりませんが。
野球は確かに長い・・
長すぎます。
それはそうと話はかわりますが、クレジットカードの話しです。
友人が審査に落ちてもらえなかったと言っていたのですが。
特別すごそうなカードでもなかったんですけど。
ゴールドカードでもありませんし。
わたしも以前入れなかったカードがありました、そういえば。
その時はただたんに仕事してなかったという理由だった気が。
仕事してなくっても入れるカードはあるらしいですけど。
楽天カードなんてのは、その代表格ではないでしょうか。
とにかく誰でも入れるんです。

 

日々、車日記

エンジンは早めにかけて

ただいま、カオマンガイを制作中です。
カオマンガイというのはタイの人気料理ですね。
ふっっくらチキンが命です。
今ちょうどスープの中に浸っているチキンが冷めつつあるところなんですが。
この過程でそのふっっくらチキンが出来上がるのです。
そしてそのスープでご飯を炊き、もちろんスープはスープとしていただくというまったく無駄のないこのカオマンガイなのです。
今日の夜ご飯はもうできたも同然。
あ、時間があるから土鍋で炊いてみましょうかねー
土鍋の方が美味しいっていいますもんね。
そうすることにします。
ナンプラーなども入れてみたのでちょっと本格的なお味になっていると嬉しいです。
この後、ちょっとクルマを出さなくてはいけない用事があるので、早めに作ってみました。
エンジンは早めにかけなきゃ、ですねー
止まったら大変ですから。
そんな心配もきっとあと1か月少々・・と思いたいですけど。
まだ5月だっていうのに雪がふった記憶があるなー
スキーもしないですから、もう雪はいらないです~
除雪費用20億円追加とかいってたなー
なんて桁でしょうか。
2万円だって使うのに考えに考えて使わないってのがうちの家計なのに。

 

日々、車日記

ニキビ跡にプラセンタ

そういえばフィギュアスケートのグランプリシリーズのファイナルは、オリンピック前年などはプレオリンピックみたいで会場をお試しに使ったりするようなんですけど、とっても客席がすいていました。
それもそのはず、このソチというところ、リゾート地などといわれているみたいですけど、辺鄙なところにあるんですねー
だから今は未だ電車も通っていないし・・みたいなものらしいのです。
日本人からの応援のお客さんはさすがジャパンマネーという感じでつめかけていたようでしたが。
ツアーでも組んでいくのでしょうかね~
一度でいいから海外の大会にも行ってみたいものです。
それはそうと最近きになっている美容グッズがあるのですが。
グッズといいつつ美容液です。
馬プラセンタというもの。
といっても別にポピュラーなものではありますね。
ニキビ跡なんてものが残るだなんて中学時代には考えなかったもの。
そんなでこぽこの後がきれいさっぱり・・
とまではいかないのでしょうがそこそこ平らに近い状態にまで回復させてくれるみたいですよ。
とにかく毎日使いつづけることが秘訣と思います。

 

日々、車日記

Wi-Fiって

Wi-Fiっていう意味がよくわかりません。
で、いろいろと調べてみました。
すると・・
つまりは無線ランのことってことでいいんでしょうか??
でも携帯とかスマートフォンだって、線をつないでないけれどもこれはWi-Fiとはいわないらしいというよくわからないことも。
結局のところ調べたわりにはよくわからなかったということでした。
いまだにスマートフォンも持っていないわたしですからしょうがありません。
なんだか物持ちもとつてもいいらしくって、今の携帯はいったい何年前からつかっているのだろうか?
壊れればきっと次はスマートフォンにするような気がするのですが。
使ってる人をみているとすいすいタッチパネルでとっても軽快そのもの。
カフェなんかいってると、みんなかっこいいスマートフォンいじっているあいだでなんだかもうテーブルの上に携帯出すのもなーなんて思ったりなんかして。
といいつつ全然どうどうと使ってはいるんですけど。
インターネットも携帯ではまったく使ってはいません。
なので月々の料金は1,800円ほどなのです♪
だから携帯はやめられないのです。

 

日々、車日記

クルマの中にも

まだまだ冬休みの小学生ですが、ショッピングモールなどに行くともう大変なことになっています。
あっちもこっちもちびっこだらけ。
このショッピングモールというところ、家族連れ特にちびっこ連れには大人気のようですね。
あるショッピングモールにはスパも完備されていますから、それはもう一日中いたってあきることはありません。
食事だってお安くすませることのできるフードコートが並んでいますから7人家族で行ったとしても・・
6,000円も出せば余裕でおつりがくるのではないでしょうか(^o^)
しかもうれしい巨大な駐車場もばっちりありますから、待つなんてことはほぼありえません。
これがデパートかどっかだと待つんですよねーーー
あれがだめです。
ちびっこは待てませんから。
狭いクルマの中じゃー飽きてきて飽きてきて・・( ▽ )o〇O
仕方ありませんね
だからクルマの中にもポータブルDVDレコーダーおいてるんだすけど、
揺れる運転中なんて見ていたら視力が心配になってくるんです。
よくありませんよね、きっと。
バスでよく本読んでる人いますけど、眼悪くならないんでしょうか?
気になっちゃいます。
それにDVDレコーダーはポータブルな小さいものですが持ち運びはそれなりに重いし( ̄△ ̄)

 

日々、車日記

駐車場でのトラブルといえば

今日のランチはおそばでした。
わりと美味しいと近所でも評判のお蕎麦屋さんなのですが、いつもランチ時といえば席はすぐに埋まってしまうようなところです。
一応好きなのは鴨南蛮などなんですが、ここのおそばやさんには残念ながら鴨南蛮がないのです。
ほとんに残念。
で、いつもここでは2番目にすきなてんぷらそばを食べることが多いです。
エビはほんとは入ってなくてもいいくらいなんですが、ここのてんぷらそばは大エビが2本どどーーんとおそばの上に載って出てきます。
なんて気前のいい。
これでランチは750円だっていうのですから、もしかしてこれがここの看板メニューとか?
かもしれません。
おそばやさんは回転が命といわんばかりに、食べ終わったらあまりゆっくりするような雰囲気ではありません。
いつもクルマで行くのですが、もしかしてエンジン切らなくてもいいかも?くらいメニューが出てくるのも早い。
駐車場は他のお店と共同使用なので結構広いです。
クルマを止める場所には困らないのです。
でも結構いろんな人が止めるところなので、こすらないかちょっと心配
実際にそんな現場を目撃したこともあるものですから。

 

日々、車日記

おいしいアルバイト

もうすぐ待望の夏休みですね~
本州などの学校はほんとに長い夏休みだったものです。
北にいくとあまり変化がなく。
夏休みも冬休みも春休みもそれぞれおんなじくらいの期間です。
冬休みなんかはもっと長くてもいいとは思うのですが。
家は困るかもしれませんけどね。
スキーに連れて行くといっても、プールに連れて行くのとはわけが違います。
スキーにストックにスキーウェア。
しかもちびっこはなんたって成長してしまいますから、全ての道具を毎年買い替えなくてはいけません。
そして、クルマでいけばガソリン代もかかり。
行けばイッタで、リフト券に昼食代に。
ある程度はスキースクールに入れることも考えなくてはなりませんしね。
なんたって学校で授業がありますから。
それにしても、スクールの先生もいまどきはみんな若い。
ほとんどがアルバイトなのか??
と思います。
趣味を生かしたなかなかいいアルバイトなんでしようね。
もちろん、リフト券それも1日乗り放題券がセットでついてくるのでししようから。
おいしいアルバイトなのでしょう。
ランチもちょっと安く食べられるかもしれません。
名物のメニューとか美味しいものがありそうですし。

注目サイトはこちら↓
109 バイト

日々、車日記

後ろのシート

3年ほど前に泊まったペンションは、一人3,000円くらいという格安さでした。
それも、夏休みのど真ん中で。
これで普通に朝食も夕食もついているのです。
お部屋もこざっぱりとこぎれいで。
エアコンはありませんでしたが・・
扇風機と窓からはいつってくる風でしのいだんでした。
しかも、行ったときは異常に暑かったんです・・
暑かった・・
そういえば。
今は懐かしいビリヤードの台なんかがあったりして、結構楽しく過ごしたのでした。
その時はバスとかJRとか乗り継いで行ったのでした。
メンバー的にクルマということはまったく案には出ず。
独りでも運転大好きなタイプがいればみんなクルマに乗っていったのですが・・
そんな人はただの一人もいませんでした。
みんな後ろのシートが大好きなタイプ。
もちろん、日焼けもしないようにかなりの気の使いよう。
斜光のシートみたいなの、ほとんどマイシートみたいにして使っている感じですしねー
最近100円ショップでみかけたのは、簡易カーテンタイプ。
もちろん、真っ黒です。
吸盤だからどうかわかりませんが、すぐとれるかしらね・・
3回くらいだったら、どうにか無事に使えるかと思うのですが。

 

日々、車日記

クルマとか

機能だかも真央ちゃんがでてましたね、インタビュー。
引退がどうかという。
引退してもプロで滑ったりということがあるでしようし。
十分すぎるほどお客さんが呼べる。
真央ちゃんさまさまですよね~
世界選手権よりグランプリシリーズよりチケット入手困難だったりなんかして。
真央ちゃん主催のアイスショー。
ファンタジーいっぱいのかわいいショーになりそうですよ。
ディズニーっぽいのかしら?
それとも今までのプログラムの何かとか、っていうのもいいですねー
それがいいかも。
でも、一人で滑り続けてたら大変だ。
真央ちゃんは理ピンスキーがすきだったらしいですから、
といつてもリピンスキー、今滑ってないしねー
という構想はまだ先のことですけど。
一生食べていけるっていいですね~
人気者は素晴らしい。
あるもの売ってつないでいるのとは大違いですね~
あるものっていうのはクルマとか。
本とか。
バックとか。
でも、あんまりブランド物は持っていないので高く売れるものはない。
そこが困ったところ。
あればいいけと。
といっても買う時にはお金出ているのか。
もらう以外には。
ブラントのもらいものなら支出ゼロでいうことありませんけどね。

 

日々、車日記